アンインストールについて|メモ吉

アンインストールについて

 日本語化する際に 上書きで無く、追加で導入したファイルや 日本語化後の起動した際に新たに生成されたファイル等は 普通にアンインストールしただけでは ちゃんと削除されてない可能性があります。
 それら日本語化の残骸が残った状態で再び、日本語化を試みても上手くいかない場合があります。
 日本語化の残骸を 過不足なく 確実に取り除いた上で整合性の確認(バックアップ使用でもOK)を行えば元の状態に戻せますが、、もう訳が解からなくなっていて、それができないのなら 手動でゲームフォルダの中身すべて削除、あるいはゲームフォルダごと削除(commonフォルダを開いてゲームフォルダを右クリック削除)し、ゲームをインストールし直して下さい。

例)手動で削除(The Walking Deadの場合)
 steamのライブラリ(ゲーム一覧)からゲーム名(The Walking Dead)を右クリックし 一番下のプロパティを選択します。開いた窓でローカルファイルタブに移り、一番上のローカルファイル閲覧...”を押してください。
イメージ 1


ゲームがインストールされてる ゲームフォルダ(The Walking Deadフォルダが開きますので 左上部の整理(ホーム)をクリックして すべてを選択した後、右クリックで削除します。
イメージ 2

これだけだと プレイ表示のままで インストールできないので、、、
イメージ 3

ゲームをアンインストール...を押して インストール可能な状態にします。
イメージ 4

タグキーワード
2017-10-18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © メモ吉 All Rights Reserved.
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます